※『クロネコDM便』『ゆうメール』はカタログギフトのみの対応となります※
 
運送会社 クロネコヤマト(ヤマト運輸) 日本郵政
お荷物伝票番号 発送の際、お荷物伝票番号を
お知らせ致します。

お荷物伝票番号件検索で到着確認を
していただけますのでご安心下さいませ。
発送の際、お荷物伝票番号の
お知らせが出来ません。

追跡をして到着確認が出来ません。
(郵便物と同様の扱いになります)
お届け先様が転居されている際の取り扱い お届け先様が転居されている場合は
お届けができません。
※届けが出来ない場合、当店に戻されて
転居先をお調べの上、再発送となります。
お届け先様が転居されている場合は
転居先をお調べして転送致します。
  対応サイズの規定により、配送先1件につき1冊のみとなります。
二重包装での配送となりますので、ご自宅にお届けして、先様へ直接手渡しされる場合などはご利用いただくことができません。
  お届け先がご注文者様の場合、当店にてお手渡し用とのことでご用意させて頂きますので何卒ご了承下さいませ。
また、ご自宅へのお届けでメール便またはゆうメールをご利用頂くようご指示頂きました場合も
宅配便での発送となり、ご指定は無効とさせて頂きますのでよろしくお願い致します。

複数冊をまとめて1箇所にお送りする場合につきましても、クロネコDM便・ゆうメール対応では無く、
宅配便での対応とさせて頂きます。

クロネコDM便、ゆうメールは配送方法の性質上、商品の箱つぶれ・角打ちの危険がございます。
ご自宅宛・ご実家宛等で、お手渡しを頂くようなご注文につきましては、クロネコDM便・ゆうメールでの発送は不可とさせて頂きますので何卒よろしくお願い致します。
  発送日のご指定は可能ですが、発着日の指定は不可となります。
発送日から2〜4日後がお届けの目安です。
(離島はそれ以上かかる場合がございます。)
お届けの地域によって差がございますので、ご了承下さいませ。
<宅配便> <クロネコDM便・ゆうメール>
インターホンを鳴らして、
運送業者が直接先様へ手渡しをして、
受け取りのはんこももらえます。
お届け先様が不在の場合は
不在表がポストに入ります。
インターホンなどは鳴らさず、
ポストに入れるお届け形態。
受け取りのはんこ等はありません。
『クロネコDM便』『ゆうメール』をご利用の際は、お買い物かごに入れていただいた後で、
通信欄に「クロネコDM便希望」「ゆうメール希望」とご記入下さい。

※『メール便』表記の場合は『クロネコDM便』になります。
『ゆうメール』希望の場合は必ず『ゆうメール』とご記入下さい。


ご注文完了後に、個別配送分に関しましては当店にて送料を通常送料から訂正させて頂きます。

※決済方法はクレジットでも問題ありません。
送料を修正後カード会社に売上げ請求を致しますのでご安心下さいませ。
※上記の方法でうまくいかない場合※
ご注文完了後に受注番号と注文者様のお名前をそえて、
『クロネコDM便』・『ゆうメール』希望の旨をメール(info@aikuru.jp)にてお知らせ下さい。
メールを確認後、当店より送料を修正してお知らせ致します。